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タッチパネルオーダーシステムレジ ローンチ

お弁当屋さんのDX化

約2ヶ月前程から進めてきていた
お弁当屋さんのタッチパネルオーダーシステムが
ローンチしました。

飲食店のオーダーシステム化

今はどこの飲食店に行ってもタッチパネルオーダーシステムが
ほとんどでかなり一般的になってきたように思います。
飲食店のオーダーシステムの導入は
人手不足解消と業務効率化を背景に
近年、飲食業界全体で導入が進んでいますが
オーダーシステムを導入することで
注文業務を効率化し、人手不足の解消
オーダーミス削減、待ち時間の削減等が可能になり
普及が進んでします。
お客様も、タッチパネルで注文できる便利さや
メニュー写真を見ながら直感的に注文できるため
注文間違いも減り、待ち時間も減り
注文がスムーズになり満足度は上がるとされています。

お弁当屋さんのDX化

約2ヶ月前程から進めてきていた
お弁当屋さんのタッチパネルオーダーシステムが
ローンチしました。

飲食店のオーダーシステム化

今はどこの飲食店に行っても
タッチパネルオーダーシステムが
ほとんどで
かなり一般的になってきたように思います。
飲食店のオーダーシステムの導入は
人手不足解消と業務効率化を背景に
近年、飲食業界全体で
導入が進んでいますが
オーダーシステムを導入することで
注文業務を効率化し
人手不足の解消
オーダーミス削減
待ち時間の削減等が可能になり
普及が進んでします。
お客様も、タッチパネルで
注文できる便利さや
メニュー写真を見ながら
直感的に注文できるため
注文間違いも減り
待ち時間も減り
注文がスムーズになり
満足度は上がるとされています。

どの業種もデジタル化は必須です

すべての業界がデジタル化を必須とする時代になっています。

  • グローバル競争の激化: 世界中企業がデジタル技術を駆使し、競争優位性を築きつつあります。
    企業が生き残るために、こちらもデジタル化による革新は非常に重要なファクターとなると考えられます。
  • 顧客ニーズの高度化: 顧客はより便利でパーソナライズされた体験やサービスを求めています。
    こうしたニーズに応えるためには、デジタル技術を活用した新しい商品やサービスが必須です。
  • 社会課題の解決: 少子高齢化、環境問題など、社会課題の解決には、デジタル技術が重要な役割を果たします。
    企業は、社会貢献活動においてもデジタル技術を活用していくことが求められています。

業種ごとに様々なデジタル化が行われていきています。

  • 金融業界: オンラインバンキングやモバイル決済など、デジタル技術を活用したサービスが急速に普及しています。
  • 小売業界: EC化や無人店舗の導入など、店舗形態の変革が進んでいます。
  • 製造業: IoTやAIを活用した生産革新が進んでいます。
  • 医療業界: オンライン診療や遠隔医療の実現に向けた取り組みが進んでいます。

これらのデジタル化を進めていく為に
企業は、経営者が率先してデジタル化を推進するというコミットメントが不可欠で
その上で、デジタル技術を活用できる人材を育成し、顧客ニーズを常に意識したデジタル化を進めることが重要です。

RPAやAIなどを活用して、業務プロセスをデジタル化で自動化・効率化し
それに加えて、新たにそこから得ることができる顧客データなどを分析し
新たな商品やサービスの開発、顧客満足度の向上などに役立て
SNSやWeb広告などを活用して、デジタルマーケティングを推進することも重要になてきています。

デジタル化は、すべての業界が直面する課題であり、同時に大きなチャンスでもあります。
各企業は、自社の状況に合わせて具体的な取り組みを進め、デジタル化を成功させることで
競争優位性を確立し、持続的な成長を実現していくことが求められているように感じます。

CREATIVE HOUSEでは、小さなことからでもDX関連のご相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

すべての業界がデジタル化を
必須とする時代になっています。

  • グローバル競争の激化
    世界中企業がデジタル技術を駆使し
    競争優位性を築きつつあります。
    企業が生き残るために
    こちらもデジタル化による革新は
    非常に重要なファクターとなると考えられます。
  • 顧客ニーズの高度化
    顧客はより便利でパーソナライズされた
    体験やサービスを求めています。
    こうしたニーズに応えるためには
    デジタル技術を活用した
    新しい商品やサービスが必須です。
  • 社会課題の解決
    少子高齢化、環境問題など社会課題の解決には
    デジタル技術が重要な役割を果たします。
    企業は、社会貢献活動においても
    デジタル技術を活用していくことが求められています。

業種ごとに様々なデジタル化が行われていきています。

  • 金融業界: オンラインバンキングやモバイル決済など
    デジタル技術を活用した
    サービスが急速に普及しています。
  • 小売業界: EC化や無人店舗の導入など
    店舗形態の変革が進んでいます。
  • 製造業: IoTやAIを活用した生産革新が進んでいます。
  • 医療業界: オンライン診療や遠隔医療の
    実現に向けた取り組みが進んでいます。

これらのデジタル化を進めていく為に
企業は、経営者が率先して
デジタル化を推進するという
コミットメントが不可欠で
その上で、デジタル技術を活用できる人材を育成し
顧客ニーズを常に意識した
デジタル化を進めることが重要です。

RPAやAIなどを活用して
業務プロセスをデジタル化で自動化・効率化し
それに加えて、新たにそこから得ることができる
顧客データなどを分析し
新たな商品やサービスの開発
顧客満足度の向上などに役立て
SNSやWeb広告などを活用して
デジタルマーケティングを
推進することも重要になてきています。

デジタル化は、すべての業界が直面する課題であり
同時に大きなチャンスでもあります。
各企業は、自社の状況に合わせて
具体的な取り組みを進め
デジタル化を成功させることで
競争優位性を確立し
持続的な成長を実現していくことが
求められているように感じます。

CREATIVE HOUSEでは
小さなことからでも
DX関連のご相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

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